チェンマイ食いだおれタイ

チェンマイ在住のライターが発信する食べ物・お店・生活情報やブログ

チェンマイで暮らしてみれば…

チェンマイに来たのは 28歳のとき。
自分の居場所や生きがいを探していた。
1年のタイ語留学で帰るつもりが、
ちょっとしたきっかけで本を出すことになった。
そして気づいたら「ライター」になっている。
人と会ったり、写真を撮ったり、書いたりすることは
もともと好きなことだ。
でも、それで生活するとは想像すらしなかった。
ちょっと大げさだけど、
自分の居場所と生きがいをチェンマイで見つけた気がする。
チェンマイの何がそんなに魅力かというとひと言で説明できない。
でも、暮らしの中で見つけた
チェンマイのいろいろな表情をここで紹介したら、
少しは見えてくるのではないかと思う。

著書紹介

岡本麻里が執筆、取材協力した本や雑誌の一部です。この他にも旅行や海外情報を発信するウェッブサイトに執筆。撮影、執筆など取材協力はお問合せを。

チェンマイ
こんな店あんな店

チェンマイのおいしいレストランや食堂、カフェ、オシャレ&雑貨の店、便利な屋台などなど、 地元の人に人気があるお店を紹介するコーナーです。

北部料理&お菓子

甘辛酸の味がハッキリしたタイ料理、チェンマイならではの北部料理、カラフルで繊細なお菓子、素材やハーブを紹介。自分で作れるレシピもあります。

チェンマイ
気まぐれブログ

チェンマイの暮らしの中で出会う人々、景色、お祭り、考えたこと、感じたことなどを気ままに書いています。週に最低1回は更新。時々見にきてくださいね。